• 古河電池株式会社(本社:横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)今市事業所(栃木県日光市)は、「2021年度健康長寿とちぎづくり表彰」の健康経営部門で応募総数79事業所の中から最優秀賞を受賞いたしました。
  • 古河電池 今市事業所は2021年7月に認定された「とちぎ健康経営事業所」として、今後尚一層の健康経営を推進してまいります。

 「健康長寿とちぎづくり表彰」は、健康長寿とちぎづくり推進県民会議の会員のうち、事業所、企業及び団体における健康長寿とちぎづくり」の推進に関する優れた取組を表彰し、広く周知することで、多様な主体における取組を推進し、健康長寿とちぎづくり県民運動のより一層の活性化を図ることを目的としております。

 この度、古河電池は、健康経営部門(従業員の健康づくりに関する取組)で、1次審査・2次審査を経て、応募総数79事業所の中から「最優秀賞」を受賞いたしました。当社の取り組みテーマは、「コロナに負けない!心と身体の健康づくり」であり、主な取り組みとして「日光市役所と連携した健康教室の開催や特定保健指導の実施」・「季節ごとの健康だよりの発行、旬の健康情報の配信」を行いました。当社は、これからも従業員の健康づくりのために創意工夫を図り、健康経営の推進に注力してまいります。

 2021年10月5日 表彰式
(中央左)栃木県知事 福田 富一 氏
古河電池 今市事業所長 箱崎 守男
総務グループ長 永田 健康づくり推進者 高野

PDFダウンロード


 

お問合せ先

古河電池株式会社 戦略企画部

TEL:045-336-5078