古河電池株式会社(本社:横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)は、2021年5月、「かながわSDGsパートナー」に登録されました。

 

 

「かながわSDGsパートナー」は、SDGsの推進に資する事業を展開している企業・団体等の取組事例を、県が募集・登録・発信するとともに、県と企業・団体等が連携してSDGsの普及促進活動に取り組むものです。登録することで県の中小企業制度融資やパートナー間のマッチングといった支援を受けられるほか、県が対外的に行う登録企業等の取り組み事例等の広報・PRに参加できるなどのメリットがあります。

 

古河電池は従前より、社会的価値と経済的価値の両面から社会課題に向き合い、お客様と社会に寄り添う経営を実践し、本業で培った技術とノウハウを活かしながら、企業価値の向上に努めてまいりました。今回、当社がかながわSDGsパートナーとして登録された背景には、神奈川県が掲げる「経済・社会・環境」の三側面の統合的な取り組みを当社が推進していることや、SDGsを活用して事業活動に注力している旨を当社ホームページ上で分かりやすく公開していることなどがあります。
 

 


古河電池は今後、かながわSDGsパートナーとして、SDGsの普及促進にいっそう尽力するとともに、多様なステークホルダーとの連携を図ってまいります。

 


 

PDFダウンロード


 

お問合せ先

古河電池株式会社 戦略企画部

TEL:045-336-5078