古河電池株式会社(本社横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)は、このたび『古河電池 オンライン展示会2021』を開催いたします。

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

コロナ禍でも安全に製品紹介が可能な取り組みとして、2021年6月1日から8月31日まで
『古河電池 オンライン展示会2021』を開催することとなりましたので御案内いたします。

 

主力製品の産業用鉛蓄電池においては、再生可能エネルギーなどで活躍するサイクルユース用鉛蓄電池の採用事例の展示および採用メリットをご紹介します。


 昨今、再生可能エネルギーの活用拡大に際し、安定的に電力を供給するために蓄電池の存在意義がますます増しております。

発電した電気を自ら利用する自家消費型太陽光発電、災害時の系統電力の喪失を想定したBCP(事業継続計画)の策定などで蓄電池が必要となる場面が増加傾向にあり、

さらには、IoTを活用して小規模発電設備やシステムを発電所のようにまとめて機能させるVPP(仮想発電所)にも蓄電池が組み込まれております。

自動車用バッテリーでは、圧倒的なパワーと耐久性が実現されたアイドリングストップ車用バッテリーとEN規格自動車用に開発されたバッテリーを展示いたします。


 また、2021年4月にマクセル株式会社から事業継承しましたリチウムイオン電池パック製品の展示と小惑星探査機「はやぶさ2」に搭載されたリチウムイオン電池、

そして防災用に水を入れるだけで発電し、スマートフォンの充電ができるマグネシウム空気電池「MgBOX」も展示いたします。

 

日頃よりご愛顧を賜っております皆さまにぜひともお越しいただきたく、ご案内申し上げます。
オンライン展示会へご来場の際は、下記リンクより来場者登録の上、お越しください。
 

会期

 2021年6月1日(火) ~ 8月31日(火)

お問合せ先

古河電池株式会社 戦略企画部

TEL:045-336-5078