古河電池株式会社(本社横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)はこのたび
創立70周年を迎えました。周年記念品として、非常用マグネシウム空気電池「MgBOX slim」(マグボックススリム)を社員に配布しました。社員の安全・安心な暮らしを願うとともに、社員一人ひとりが防災・減災への意識を高めるきっかけとなることを目的としています。

 昨今の気候変動による様々な災害や各地での地震が増えております。
企業のBCP対応として、昨年当社の備蓄品としてMgBOX(マグボックス)とMgBOX slim(マグボックススリム)を全拠点に設置いたしました。
また、今年に入りコロナウイルスの影響により在宅勤務の社員が増えたことで、在宅勤務時でも非常時に備えるために全社員にMgBOX slim(マグボックススリム)を配布しました。


災害はいつ来るかわかりません。
もしものときに、1人でも多くのいのちをつなぐため。

 

古河電池は、蓄電池・電源事業の持つ「蓄える力、動かす力、見守る力」で「社会を支える」ことを企業使命としています。今後も、真に豊かで持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

 

PDFダウンロード


 

お問合せ先

お問い合わせ先

 古河電池株式会社 戦略企画部(045-336-5087)