2020年1月17日

 

古河電池株式会社(本社:横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)は、2020年2月16日(日)に開催される「第28回かるがもファミリーマラソン大会」(主催:保土ケ谷区スポーツ推進委員連絡協議会・保土ケ谷区役所)に第27回大会より継続して協賛します。

 

 

「かるがもファミリーマラソン大会」は、横浜市保土ケ谷区の鳥である「かるがも」を冠したアットホームなファミリーマラソン大会です。神奈川県内で初めて造られた運動公園である保土ケ谷公園を会場とした前回大会では、約1500人の市民ランナーが参加し、大勢の方が沿道応援に駆け付けました。

 

ランナーとして参加した社員(前回大会)
拡大
ランナーとして参加した社員(前回大会)

古河電池は、1937年に前身である古河電気工業㈱の電池製作所が工場を設立した時から、同区に拠点を置いています。地域スポーツへの協賛を通じ、長きにわたり当社を支えてくださったコミュニティへの感謝を示すとともに、地域のさらなる発展に貢献するべく、継続的にサポートすることとしました。

 

 

古河電池はこれからも、社会と共生していく企業として、ボランティア活動やスポーツ協賛を通じ、地域社会への貢献・地域交流・健康経営の推進に注力してまいります。

お問合せ先

 古河電池株式会社 戦略企画部

 TEL:045-336-5087

参考URL

 第28回かるがもファミリーマラソン大会 公式サイト

 https://www.karugamomarathon.jp/