古河電池株式会社(本社:横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)は、2023年2月12日(日)に開催された『いわきサンシャインマラソン2023開催記念プレイベント クリーンアップRUN』に参加し、マラソンコース(42.195km)の清掃活動を通じて地域社会との連携を深めるとともに健康維持・増進を図りました。
イベント概要
『いわきサンシャインマラソン2023開催記念プレイベント クリーンアップRUN』は、いわきサンシャインマラソン実行委員会事務局とふくしま海ごみ削減プロジェクトが主催し、第14回いわきサンシャインマラソン(2023年2月26日開催)の大会前に、マラソンコース(42.195km)を走ったり歩いたりしながらごみ拾いをして、きれいなコースにするイベントです。当日は、古河電池社員とそのご家族およびいわき古河FCの35名(イベント全体参加者262名)が参加しました。
参加への背景
古河電池は、福島県いわき市で1978年より地域社会との連携を図りながら、事業を行っている企業として、ふくしま海ごみプロジェクトの趣旨に賛同し、本イベントに参加しました。
いわきの街中を清掃することで、健康維持・増進を促進するとともに、地域社会を含めた人と人との繋がりを深めています。また当社は、第14回いわきサンシャインマラソンへの協賛を通して、スポーツ・文化の振興と地域社会とのパートナーシップを図りながら、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
古河電池株式会社 戦略企画部
E-MAIL:fb-ir@furukawadenchi.co.jp